【モンハンライズ】どっちの防具が強い?ランキング結果発表

Twitterでアンケートをとったモンハンライズ(モンハンサンブレイク)の「イヴェルカーナと傀異克服バルファルクのどっちの防具が強い?」の投票結果を発表します。

今回はイヴェル防具が強い・傀異克服バルファ防具が強い・両方強い・両方弱いの4択で質問してみました!

では早速、みんなが気になる結果の発表です!

結果は傀異克服バルファ防具が強いが全体の約50%、半数を占める結果となりました!

今回の投票数は21票、一番投票数が多い傀異克服バルファ防具が10票、次に多い両方強いが7票、その次のイヴェル防具が強いが4票、両方弱いが0票でした。

アプデで実装されたモンスターだけあって、両方防具弱いということはなかったようですね!

両方強いというお声もありましたが、どちらかといえば傀異克服バルファの防具が強いという人が多かったです。

 

その理由は新スキルでもある「龍気変換」という存在のおかげでしょうか。

「龍気変換」というスキルは疾替えの書【蒼】から【朱】に切り替えることで、属性耐性値を犠牲に属性火力を上げられるスキルで、剣士の属性特化装備として優秀です。

また、疾替えの書【蒼】の時の効果として全属性耐性値が上昇することによって、属性ダメージの軽減・属性やられが無効になったりするという優れもの。

 

イヴェルカーナ防具の新スキル「冰気錬成」も納刀中に徐々に冰気が高まり、攻撃力が強化するという優秀なスキルですが、

傀異克服バルファ防具の耐久をあげたり、耐久を捨てて属性火力をあげることができる「龍気変換」の方が慣れるまでは扱いが難しいものの、使いこなせばかなり優秀ですね。

以上、モンハンライズ(モンハンサンブレイク)の「どっちの防具が強い?」の投票結果でした。

 

この記事を書いた人

秋音かえで
秋音かえで
ゲームブログ「音のなるほうへ」を運営している秋音かえでです!
趣味はギター・ゲーム・サイト運営です。
何かありましたらお問い合わせページ、SNSでDM頂ければ対応します。
よろしくお願いします!
タイトルとURLをコピーしました